しりとりにご参加いただいた方、ほんとにありがとうございました。
今後はなんでもありの自由掲示板として
どうぞよろしくお願いいたします。

自由掲示板

74479
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

The bakery - tabi URL

2017/04/24 (Mon) 10:51:30

ベトナム紀行・其の34
オペラハウス付近を散策後、ハノイ ヒルトン オペラホテルのロビーに有る「ザ・ベーカリー」へ。

チェックインした時、ウエルカムプレゼントでシャントゥイ茶と共に貰ったドリンク券が有ったので此処で使わせてもらった。

The bakery - tabi URL

2017/04/24 (Mon) 10:52:49

シュウェップス(Schweppes) は、世界各国で販売されるソフトドリンク・炭酸水のブランドである。

主な商品としては、ジンジャーエール(1870年)、ビター・レモン(1957年)、トニック・ウォーター(最古の清涼飲料水とも言われる・1771年)がある。

続きの画像と説明↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY2NjE0NTEuaHRtbA--

ブルーベリー”チャンドラー” - tabi URL

2017/04/23 (Sun) 14:01:25

無農薬で栽培でき、四季を通じて楽しむことができます。

果樹栽培の入門種ブルーベリー。
花も実も紅葉も楽しめ、季節の移ろいの度に表情を変えます。

ブルーベリー”チャンドラー” - tabi URL

2017/04/23 (Sun) 14:02:35

本種は500円玉サイズの超特大サイズの実がつく品種で、最大で7gほどの実をつけることも・・・。ダロウよりも大きいとウワサの品種です。

続きの画像と説明↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY2NjUxMTQuaHRtbA--

こんにちは ととろ URL

2017/04/23 (Sun) 11:44:04


光江さん

  何時もお世話になります。さて、「登山シーズンを迎え西日本第2の高峰・剣山(1955メートル)の観光登山リフトが22日、運行を始めた。県内外から訪れた登山客がリフトに乗り込み、春山の景色を満喫した。」とのことです(今日の徳島新聞ニュースより)。

八重桜 - kurihara

2017/04/23 (Sun) 04:44:38

本日 牛田裏山のバラ園で 撮った 八重桜 です。

Re: 八重桜 - kurihara

2017/04/23 (Sun) 04:45:44

もう1枚 牛田裏山の バラ園の 八重桜 です。

こんにちは ととろ URL

2017/04/22 (Sat) 17:07:52


光江さん

  何時もお世話になります。さて、「元池田高校野球部コーチで徳島県三好市東みよし町教育長の川原良正さん(68)=同町中庄=が、所有する野球グッズを同町中庄の町歴史民俗資料館で展示している。5月21日まで。池田高野球部が1982年夏の甲子園で優勝した際の出場校用甲子園進入許可証や、昨年のU―18(18歳以下)アジア選手権で優勝した高校日本代表選手全員のサインボール、鳴門一高(現鳴門渦潮高)卒でプロ野球楽天の藤田一也選手のサイン色紙など約80点が並んでいる。」とのことです。(昨日の徳島新聞ニュースより)。
 

銀座で最大級、「GINZA SIX」オープン - tabi URL

2017/04/22 (Sat) 14:55:02

東京・銀座で最大級の複合商業施設「GINZA SIX(ギンザシックス)」が20日午前、開業した。

開業に先立ち出店企業は関係者や顧客に「レセプションパーティー」の案内をするが、我が家の三男に「FSC」から招待状が届いた。

銀座で最大級、「GINZA SIX」オープン - tabi URL

2017/04/22 (Sat) 14:56:30

周辺では3月にマロニエゲート銀座が開業するなど商業地図が大きく変化しており、さらなる活性化につながるかどうか注目される。

ギンザシックスは、J・フロントリテイリングや森ビルなどの共同企業体が、銀座6丁目の松坂屋銀座店跡地などを再開発した。

続きの画像と説明↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY2NjY5MjIuaHRtbA--

こんにちは ととろ URL

2017/04/21 (Fri) 13:28:05


光江さん

  何時もお世話になります。さて、「鳴門市大麻町のコウノトリのひなが誕生したと、官民でつくるコウノトリ定着推進連絡協議会が発表して22日で1カ月を迎える。3羽のひなは、親鳥が吐き戻した餌を勢いよく食べるなどして順調に成長。時折、巣の中で立ち上がって羽を広げるなどしており、巣から400メートル以上離れた観察場所からも望遠レンズ越しに姿を確認できるようになった。」とのことです(今日の徳島新聞ニュースより)。

家飲み「アイスと麦焼酎」 - tabi URL

2017/04/21 (Fri) 13:12:59

アイスクリームは、牛乳などを原料にして、冷やしながら空気を含むように攪拌してクリーム状とし、これを凍らせた菓子である。そのうち、柔らかいものは「ソフトクリーム」と呼ばれる。

Re: 家飲み「アイスと麦焼酎」 - tabi URL

2017/04/21 (Fri) 13:15:26

麦焼酎は1960年代まで焼酎の中ではメジャーな存在ではなかったが、東京農業大学の柳田藤治によってイオン交換濾過法を麦焼酎へ応用する手法が開発され、宮崎県の柳田酒造によって実際の使用方法が確立すると多くの麦焼酎メーカーがイオン交換濾過法を導入することとなった。

続きの画像と説明↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY2NjMyMjYuaHRtbA--

こんにちは ととろ URL

2017/04/20 (Thu) 15:39:12


光江さん

  お世話になります。さて、「プロ野球・阪神タイガース公認のグッズ販売店「『阪神タイガースショップ』が20日、ゆめタウン徳島(徳島県板野郡藍住町奥野)にオープンする。ゆめタウンを展開する『イズミ』(広島市)が運営する。県内への出店は初めてで、全国では9店目。」とのことです(今日の徳島新聞ニュースより)。なお、私は、阪神タイガーの大ファンです(笑)

Re: こんにちは ととろ URL

2017/04/20 (Thu) 15:40:34


画像をもう一つ送ります。

Re: こんにちは - 光江

2017/04/20 (Thu) 23:24:38

ととろさん ありがとうございます。

私は阪神ファンではありませんが六甲おろしの応援歌は知っています。

私は巨人ファンではなく、個人的に長島ファンでした。長嶋の言動はほんと、笑いました。

Re: こんにちは - 光江

2017/04/20 (Thu) 23:27:12

全試合を勝ちに行く。
バカみたいな普通の人ができないことを本気でやるあの姿勢が好きなんです。

オペラハウス - tabi URL

2017/04/20 (Thu) 12:22:37

ハノイ・オペラハウスの周辺は現地人のデートスポットとなっている
オペラハウスでは下記の演目が上演中でした。
ベトナム・ハノイ、「ラン・トイ(私の村)」、オペラハウスにて定期公演を開始 2016年7月29日(金)

オペラハウス - tabi URL

2017/04/20 (Thu) 12:24:15

ホーチミンの市民劇場にて一世を風靡している現代アートパフォーマンス・アーオーショー(AO SHOW)と同じエンターテイメント団体が、ハノイのオペラハウスにて、北部ベトナムの村をイメージした「ラン・トイ」(私の村)の定期公演を2016年7月より開始いたしました。

続きの画像と説明↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY2NTE4MzUuaHRtbA--

Re: オペラハウス - 光江

2017/04/20 (Thu) 23:21:36

tabiさん ありがとうございます。

さっき、テレビを見ていましたら、ウズベキスタンで日本人捕虜たちが世界一の劇場建設に関わった番組をやっていました。何か外観が似ている気がします。

枝垂桜 - tabi URL

2017/04/19 (Wed) 14:58:21

シダレザクラとは、枝がやわらかく枝垂れる桜の総称。
エドヒガンの系統が多く、品種もさまざまである。

ヤエベニシダレやベニシダレなどが有名。キヨスミシダレのような品種もある。

枝垂桜 - tabi URL

2017/04/19 (Wed) 15:01:28

開花時期は3月下旬~4月にかけてである(ソメイヨシノより1週間程度早い)。

枝が長くその名の通りにしだれている。
京都府の府花に指定されている。

続きの画像と説明↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY2NTk3MTEuaHRtbA--

Re: 枝垂桜 - 光江

2017/04/20 (Thu) 23:17:38

tabiさん ありがとうございます。

桜はほんとどれもきれい。枝垂れ桜もいいですね。

おはようございます ととろ URL

2017/04/19 (Wed) 11:04:24


 光江さん

  何時もお世話になります。さて、「兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校で18日、第105期生の入学式が開かれた。徳島県人としては9年ぶりとなるライス花せりあさん(2列目右から2人目=徳島市出身=)ら40人の新入生が、宝塚歌劇のスターを目指し、一歩を踏み出した。今後、予科と本科の2年間にわたり、声楽やダンスなどの練習に励む。」とのことです(今日の徳島新聞ニュースより)。

Re: おはようございます - 光江

2017/04/20 (Thu) 23:15:55

ととろさん ありがとうございます。

今年は松岡修造さんの娘も入ったと話題になっていますね。

おはようございます ととろ URL

2017/04/18 (Tue) 03:11:32


 光江さん

  お世話になります。

しだれざくら - kurihara

2017/04/18 (Tue) 02:33:22

広島市中央公園の しだれざくらです。 ソメイヨシノの桜は
先週の日曜日が 最後かと思います。今日は 激しい雨で
ソメイヨシノは ほとんど散ってしまって、 しだれざくらと
八重桜が 元気に 咲いています。

Re: しだれざくら - kurihara

2017/04/18 (Tue) 02:34:31

もう1枚 広島市中央公園の しだれざくら です。

Re: しだれざくら - kurihara

2017/04/19 (Wed) 07:52:00

広島市中央公園の しだれざくらです。

Re: しだれざくら - 光江

2017/04/20 (Thu) 23:13:43

kuriharaさん ありがとうございます。

こちらでは八重桜が満開です。

パソ部屋の黄色いサボテン笑ってる - はるか URL

2017/04/16 (Sun) 07:04:11

 お早う御座います 湯浴澤は先日の雪が嘘みたいに暖かい日が続いてます・・・(*^^)v
 風が強いけれど今日も17度くらいには為りそうです。窓辺に大きなサボテンが咲きました、仕合せ色ですよ・・・(*^^)

Re: パソ部屋の黄色いサボテン笑ってる - 光江

2017/04/17 (Mon) 20:51:46

笑ってる 泣いた日もある でも今は

はるかさん ありがとうございます。

鬱金 - tabi URL

2017/04/15 (Sat) 13:16:28

16、17日は不在のため訪問出来ませんが悪しからず。

ウコン(鬱金)は、サクラの栽培品種である。開花時期はソメイヨシノより遅めの4月中旬頃(東京)。

花弁に葉緑体をもつなど性質はギョイコウ(御衣黄)に似ているが、色は緑色が弱く淡黄色である。

鬱金 - tabi URL

2017/04/15 (Sat) 13:18:00

数百品種あるサクラのうちで唯一、黄色の花を咲かせるサクラである。

花弁数が15~20枚程度の大輪の八重咲きである。また、ギョイコウのように花弁は厚くなく、気孔もない。

続きの画像と説明↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY2NTM1NzAuaHRtbA--

Re: 鬱金 - 光江

2017/04/15 (Sat) 15:18:28

tabiさん ありがとうございます。

木の花、多分同じかなあと思って調べてみました。
3年ほど前に飛鳥山公園にある桜が新聞に載っていて見に行ったんですよ。はい、同じ花でした。

思い出さてくれてありがとうございます。

こんにちは ととろ URL

2017/04/15 (Sat) 12:20:51


光江さん

  お世話になります。さて、「四国八十八カ所霊場会の公認先達(せんだつ)で、先達でつくる歩き遍路の会会長の山下正樹さん(72)=奈良県大和郡山市=が開く『歩き遍路入門講座』が13日、始まった。16日までの日程で、1番札所・霊山寺(鳴門市大麻町)から16番札所・観音寺(徳島市国府町)まで約85キロを歩き、遍路のマナーや文化への理解を深める。参加者は、初めて歩き遍路に臨む6人を含む50~80代の11人で、東京、大阪、広島など全員が県外から訪れた。霊山寺で、山下さんら先達4人から参拝時の注意点や地図の見方などについて指導を受けた後、納経を済ませ、2番札所・極楽寺(同市大麻町桧)に向けて出発した。」とのことです(昨日の徳島新聞ニュースより)。

Re: こんにちは - 光江

2017/04/15 (Sat) 15:15:44

ととろさん ありがとうございます。

中々、大変そうですね。

古い家 風で軋むよ 馬糞風 - はるか URL

2017/04/15 (Sat) 07:08:25

 昔はそう云ったのですが 今は只の強い春の風に為りましたねぇ・・・(^^ゞ

 お早う御座います 何時もありがとう御座います

Re: 古い家 風で軋むよ 馬糞風 - 光江

2017/04/15 (Sat) 15:13:11

馬糞風 70にして 知り初める

はるかさん ありがとうございます。
恥ずかしながら知りませんでした。
場所柄ですね。

ヒルトン ハノイオペラ自室へ - tabi URL

2017/04/14 (Fri) 14:03:48

ベトナム紀行・其の32
チェックインが終わり自室へ移動。

ヒルトン・ホテルズ&リゾート
ヒルトン・ワールドワイド(Hilton Worldwide、正式にはヒルトン・ホテルズ・コーポレーション、Hilton Hotels Corporation)が国際的に展開しているホテルチェーンである。

現在、90カ国以上で4,000軒以上のホテルを運営している。

ヒルトン ハノイオペラ自室へ - tabi URL

2017/04/14 (Fri) 14:06:11

ヒルトンホテルは、アメリカの実業家コンラッド・ヒルトン(Conrad Nicholson Hilton, Sr.)により創業された。 スターウッド・ホテル&リゾートやアコーホテルズなどと並び、世界的に有名なホテルチェーンの一つ。

続きの画像と説明↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY2Mzk5MDguaHRtbA--

Re: ヒルトン ハノイオペラ自室へ - 光江

2017/04/14 (Fri) 22:07:59

tabiさん ありがとうございます。

高そうですね。

バラ園のさくら - kurihara

2017/04/13 (Thu) 20:26:40

牛田裏山の バラ園の さくらの お花見風景です。

Re: バラ園のさくら - kurihara

2017/04/13 (Thu) 20:27:48

もう1枚 牛田裏山バラ園の お花見風景です。

Re: バラ園のさくら - kurihara

2017/04/14 (Fri) 07:41:01

もう1枚、 牛田裏山バラ園 の さくらの
お花見風景です。

Re: バラ園のさくら - 光江

2017/04/14 (Fri) 21:59:44

kuriharaさん ありがとうごじざいます。

きれいですね。
今週が最後でしょうか。でもまだ八重桜がありますね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.